fc2ブログ

南知多でライトゲームを楽しもう!

R1.12.21
DSC_0755.jpg


今年は12月でも比較的暖かい日が多いですね。

今回もアジの回遊が良好な豊浜漁港からのスタートです。

釣り桟橋ではサビキ釣りの方々がアジとイワシをたくさん釣っておられます。

私も負けじと新品のジグパラスロー3gを投げるも痛恨のジグロスト。

底を狙いすぎました。



前回も好調だったワームのジグ単で堤防をランガンするも、根魚のアタリすらありません。

魚は見えているのですが、アジングのアングラーも多いのでスレてしまっているのでしょうか。


そこで仕方なく、場所移動。


DSC_0751.jpg

DSC_0752.jpg



穴場的ポイントで、風も幾分か凌げます。


DSC_0746.jpg


本日の初ヒット!

でも、この魚は何だ?


DSC_0747.jpg

DSC_0748.jpg


一見、ハゼのような魚体だが、なんか青い。


DSC_0749.jpg

DSC_0750.jpg



これ、“アナハゼ” じゃん!

アナハゼなんて初めて釣りました。

堤防で釣れるサイズとしては標準的な大きさなんでしょうか。

まぁ、とにかくボウズにならずに済みました。



DSC_0753.jpg

DSC_0754.jpg


さらに一匹、アナハゼ追加。

ワームにガッツリ食いついてきました。

“アナハゼ” という魚はカサゴの仲間のようですが、ライトゲームのターゲットとしては面白いかもしれませんね。


でも次こそは、ちゃんとアジングで釣果を出したいなぁ~


今回の釣行の動画もアップしました。





スポンサーサイト



theme : ソルトルアー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

River Freak

Author:River Freak
FC2ブログへようこそ!
flyfishing、アウトドアライフetc. 一人遊びを日々楽しんでおります。

フォトエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード