FC2ブログ
FC2カウンター
プロフィール

neo☆snufkin

Author:neo☆snufkin
FC2ブログへようこそ!
flyfishing、アウトドアライフetc. 一人遊びを日々楽しんでおります。

フォトエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
R1.11.16
snapshot_002.png


久々に “青物祭り” で賑わう三重県津市 日本鋼管テトラ帯 に行ってまいりました。

一時期に比べると青物の釣果が渋くなってきているせいか、当日のアングラーは少なめでしたね。

それでも、先客に尋ねると朝方にアタリはあったようです。


DSC_0665.jpg


今回は 「マジで青物狙い!」 って訳でもなくて、最近 気になっている 「ジギングサビキ」 というアイテムが実際に使えるかどうかの検証ってやつですね。

当日は穏やかな天候で、ルアーキャスティングには最適の条件でした。


実際に使ってみた感想としては、十分に合格点です。

今回は釣具屋さんでも人気の 「Hayabusa 堤防ジギングサビキ セット」 を購入。

仕掛けの長さは9ft程度のロッドには最適で、キャスティング~リーリング時の仕掛けのトラブルもなく快適です。

ジグの仕上げも、サビキ仕掛けのアピール度も良好でしたね。


残念ながら、当日の釣果はありませんでしたが、魚種が豊富で魚の活性が高い夏場のサーフなら面白そうですね。


でも、夏場はフライフィッシングで忙しいんですけどね。


今回の動画はコチラです。 




スポンサーサイト



2019/11/17(日) 17:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フライロッド
<おすすめ ロッド!>
book & DVD