fc2ブログ

今日は豊浜で釣りしてます!

H24.11.3
121103_1226~01


本日は短時間勝負ではありましたが、豊浜で前打ち釣行です。

現地到着はPM12:00。

風が強くて、肌寒い。


まずは釣り桟橋周辺から現地調査。


121103_1218~01


釣客はそこそこ。

ハゼに、セイゴに、チンタなど。

小物主体にボチボチ釣れているといった感じ。

この時期、桟橋下に群れているのはカワハギでしょうか?


121103_1243~01


定番の風裏のポイントに移動してみます。


先客も少ないようなので、こちらで釣ってみましょう。

餌はイシゴカイ。

風で竿が煽られるため、ヘチ中心で探って行きます。


開始早々、細かなアタリの連発。


121103_1313~01


やはり、アタリの正体はカワハギ(?)。

ん? 

形が変だと思ったら、シンボルマークの角(?)がありませんね。


121103_1402~01


お次は間違いなくカワハギ。

“餌取り名人” の本領発揮で、まったく上手にエサをさらっていきますね。


121103_1425~01


珍しく、大きなアタリが出たと思ったら。

メバルでしたね。


121103_1444~01


「根魚ゲット!」 と思ったら、“ハオコゼ” じゃないですか!

やばい! やばい!!

背びれの棘(とげ)に刺されないようにリリースしましょう。


121103_1454~01


そして、本日の〆はフグですか...


寒さに耐えきれず、PM3:00ロッドオフ。

お疲れ様でした。

(_´Д`)ノ~~オツカレー


スポンサーサイト



theme : 釣り全般
genre : 趣味・実用

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

River Freak

Author:River Freak
FC2ブログへようこそ!
flyfishing、アウトドアライフetc. 一人遊びを日々楽しんでおります。

フォトエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード