FC2ブログ
FC2カウンター
プロフィール

neo☆snufkin

Author:neo☆snufkin
FC2ブログへようこそ!
flyfishing、アウトドアライフetc. 一人遊びを日々楽しんでおります。

フォトエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
私のお気に入りアイテムの一つ 『クローズドフェイスリール』

お子様や、釣り初心者にも、とても易しいリールなんですよ。

日本国内での人気は低迷しているようですが、欧米でのニーズは意外と高く、高級モデルのモノまで販売されています。

今回は子ども達の要望に応え、二つのアイテムを購入してみました。


⇒ 『ゼブコ ポケモンキッズロッド』


120826_1722~01

120826_1724~01

120826_1725~01

二本目の購入となりますが、子供たちにも大人気のアニキャラ・アイテム。

ちなみにリールの取り外しは出来ず、“ドラグ機能” も付いておりません。 →すみませんでした。 ハンドル付け根部分にある3本のプラスチック部品を回すタイプのドラグです。

しかしながら、キャスティングに関しては、とてもスムーズで “お遊び気分” で小物釣りが楽しめます。

そして “水に浮く”設計になっている点も評価したいところ。



⇒ 『Vicke(ヴィッケ) ベイトリール Vicke(ヴィッケ) クローズドフェイスリール(WM-25)』


120908_0724~01

こちらは¥980という安さに釣られて買ってしまったリール。

一応ドラグ機能も付いております。

バスフィッシングの入門者向けの商品かと思いますが、私的には防波堤での小物釣りに丁度よいと感じております。

但し、海で使用した際の “サビ” がどの程度でてくるかは懸念事項。

それと付属のラインが太くて粗悪なせいか、いまいちラインの出が悪い印象。

でも、この程度なら手持ちのラインへの交換で問題は解決するでしょう。


とにかく、『クローズドフェイスリール』ストレスが少なく釣りを楽しめる魅力的なアイテムですね!


スポンサーサイト



2012/09/08(土) 08:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フライロッド
<おすすめ ロッド!>
book & DVD